cry for the moon ボイス活動をしているkeisukeのページです。

M3

05.06.2010 · Posted in 未分類

【SPONSORED LINK】

M3行ってきました~。

2010年春M3戦利品

会場についたのは午後3時のちょっと前とかなり遅めの時間。

事前のサークルチェックとかほとんどしないでふらりと会場へ行き、とりあえず参加させていただいた「ラピスラズリ」のブースを探してぐるっと回ったら角に運良く灯さんの姿を発見!こいつは幸先がいい :-D
ちゃっかりCDいただいて、さらにブースの椅子が1席空いているのをいいことにしばらくだらだらしていたら、佐伯さんがやってきたので、ついでにご挨拶させていただきました。

その後はひとりで会場をうろうろ。とりあえず目当てのブース「Arcane」に行くも、欲しかった「征西のアストライア」は品切れ :cry: MANYOさんプロデュースのCD「共鳴サイダー」だけ1枚買いました。はじけ飛ぶ炭酸パワー!ジャケットも涼しげで、これからの季節によさげです。
ちなみに今現在、聞きながらこれを書いています。

その後、試聴ブースに篭ろうかと思って列に並んでいると、灯さんから「今すぐ戻ってこい」の連絡。見えない鎖みたいなものを感じつつ、ブースに戻るとカヨさんの姿が。「打ち上げには行けないけどまた別の機会にうまいものを!」って息巻いてたのが印象的でした。

で、また2階に戻ろうと歩いていたら、以前作品に出させていただいた「S-scape」のブースを発見したので、椎菜さん捕まえて名乗ってにご挨拶。無料配布の「ステラスコープ」は残念ながら配布終了していたので「Second Heaven」を購入。「S-scape」は略して「えすかぺ」で、「Second Heaven」は略して「かなぶん」なんだそうです。なうい。

で、試聴ブースに行って、時間切れまで貪るように聴いて追い出されて、その後会場の入り口でヤマトアキさんばったり。何もしてないのに差し入れのクッキーを頂いてしまいました。かわいい包装 :-D いっつも食べ物を与えられてるような気がするけど。
そしてさらにその後は・・・これは誰にも言わなかったんだけど、何を血迷ったのか隣の会場で開催されている骨董市に行ってました。なんか、人ごみに疲れて(笑)

よかったですよ、骨董市。よくわからんけどパッと見しっかりしたお面が2000円とか、ムダに買いそうになったりして。
人が少ない&ご年配多数でとっても安らぎ空間でした。

で、M3終了の時間あたりにラピスラズリブースに行って、ほぼ片付け終わってた灯さんのお手伝いをするフリをして、特に何もせずに会場を後にしました。

で、その後はしばらく会場の外の植え込みでお花見とかしながら、実は打ち上げ会場係りだったけどさぼってて、灯さんにちくちくされたりしながら葵さんを待ち。

ウコンの花DSC00203

酔っ払いのお供としておなじみの(笑)ウコンってこんな花を咲かすんですね。知らなかった。
「ラピスラズリ」では国の名として登場する、カルミアの花なんかもかわいらしく咲いてました。

その後駅で無事に葵さんと合流し、品川駅まで移動していろいろと紆余曲折を経て(汗)洋食屋さんに入店。うっかり頼んだカレーが以外と辛くてちょっとピンチだった :cry:

んで、そこで制作の裏話を聞いたりだとか、キャストのあることないこと適当に吹き込んでイメージ操作したりだとか、なかなか楽しくお話をさせていただきました。勉強になったり、ためになったり、興味深かったり、なんかまだ先があるってのもあって打ち上げ感はあんまりなかったけど、有意義感満載でした。葵さん、灯さん、本日はお疲れ様でした。ゆっくり寝てください。俺も負けじと寝ます。

本日は子供の日だけに(?)大変暑かったですね。M3参加のみなさまお疲れ様でした。過去関わらせて頂いた方にはなるべくご挨拶したかったんですが、リサーチ不足もあってお声掛けできなかった方には大変申し訳ない思いです。またの機会にどこかでふらっと現れるかもしれませんがその時はどうかひとつよろしくお願いします。

※サイト更新:葵さんのサイトに勝手にリンク貼りました。

Tags:

Leave a Reply

Ads by Sitemix